« Linuxでiアプリの開発環境 | メイン | 携帯機種変更W44T »

iPod新作発表!

2007/9の新作iPod touch
昨日appleからiPodの新作が発表&発売されましたね!(この記事は2006/9のもの。2007/9月の新作関連は新iPodシリーズ! iPod touch, ふとっちょnano,160GBのClassicが発表!! (blog@browncat.org)へどうぞ)

同時にiTunesも7.0にバージョンアップ。
インストールしたらなにやらガリガリやり始めています。
アルバムのアートワークを取得する機能がすばらしい。
ムービーやテレビなどの映像関係が強化されたようです。
アイコンの色が少し変わりましたが、これは前の方がいいと思います。

さてiPodですが、
通常サイズのiPodはゲームが出来るようになり
薄型の30GB 29,800円、大型で80GB 42,800円。

私のお目当てのnanoはアルミ筐体になりカラーバリエーションが出来て
2GB 17,800円、4GB 23,800円、8GB 29,800円となっています。
バッテリーが長持ちになったようで、順当な進化な印象です。

またクリップタイプでなかなかいいデザインの
新しいiPod shuffleも発表され、こちらは9,800円みたいです。
かっこいいのですが残念ながらUSB直挿しではなく
コネクタでの接続となったようです。
ソニーが直挿しタイプを出してきたのと対照的ですね。

nano + ER6iがすっかり手放せなくなっている私ですが
現在PCの音楽ライブラリは約1600曲で9.5GB。
nanoに入れている曲は600曲で3.5GB。
ほとんど聴かない曲や重複している曲もあるとはいえ8GBでは収まりません。
ちょい悩む。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/150


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年09月14日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Linuxでiアプリの開発環境」です。

次の投稿は「携帯機種変更W44T」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー