« Linux用の新しいATI Radeonドライバで最大10倍高速化!? | メイン | MicrosoftのSilverlight1.0はLinux x86/x86_64で使えるらしい »

新iPodシリーズ! 新作 iPod touch, ふとっちょnano,160GBのClassicが発表!!

Appleのスペシャルイベント "The beat goes on" (2007/9)で例によってスティーブジョブズがまたもやってくれました。事前の新しいiPod nanoのリークはめくらましだったようです。新作iPod、iPod touchが発表されました!

事前に噂が飛びまくり、昨日などはまだ発表もされていないのにニュースサイトがApple関係の話題でいっぱいでしたね。iPod, iPhoneとすっかりPC以外での注目がとてもすごいです。

で、仕事をしつつ、ついengadgetのリアルタイム速報のサイトを見てしまいました。 

 

発表されたiPod nanoはリーク画像にあったモノとそっくりな横にふとっちょになった新作iPod nano, 2インチQVGAスクリーンと新しいUIで動画再生が出来るとのこと。オーディオ再生で24時間、動画再生で5時間の再生時間。容量は4Gと8G(残念!)ですが価格が$149と$199と結構安いです。

 

次はiPod Classic。これは今までのHDD版のiPodで、なんと80GBと160GB(!)。$249と$349。これなら非圧縮で曲を入れてもかなり入りそう。

最後にきたのがiPod touch! これはちょうどiPhoneから通話機能を取っぱらったもの。3.5inchLCDで8mm厚、無線LANとSafari内蔵、YouTubeもみれるし、iTunes Wifi Music Storeから曲が買える。Cover Flowも出来る。バッテリーはオーディオ再生で22時間、動画で5時間。メモリは8Gと16G(!)。$299と$399。ちょうどiPhoneより$200安い。今月中に世界22ヶ国で発売らしい。どうやらiPhoneを売れない国相手にこいつをバラまこうということらしいです。

--- ん、ちょいまって、スタバとの提携なんてどうでもいいから、大事なことが抜けてる。なんも言わないけどbluetoothはないのかな?この大きさはポケットに常にいれとくにはでかいからbluetoothヘッドフォンが必要そうだし、外出先でネット使えないの?これ次第で携帯電話考え直すんですけど。。。

 

そろそろ明日が辛くなるので寝ることにして新作のiPod touchはやられました。詳細なスペックは起きたらニュースサイトがレポートしてくれそうなので楽しみに取っておくとして、iPhoneにはbluetoothが内蔵されているのでこれにもついていることを祈りつつ。 購入品リストが一つ増えてしまいました。
#残念ながら公式にはBluetoothが否定されました。残念ですが、次世代に持ち越しのようです。iPhone待ちかなーとか思いつつ購入ボタンを押しかけている私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/458


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年09月06日 02:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Linux用の新しいATI Radeonドライバで最大10倍高速化!?」です。

次の投稿は「MicrosoftのSilverlight1.0はLinux x86/x86_64で使えるらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー