« IntelもNDA無しでi965/G35 IGPのドキュメント公開 | メイン | Ubuntuで無線LANの接続が便利になるwifi-radarを使ってみた »

Tab Mix Plusのセッションマネージャでフォームは復活しないのか

なにげなくしばらく前からTab Mix PlusのSession Managerを使っていて、これはこれで便利かと思っていたら、どうも落とし穴が。

さっきも少し長めのエントリをUbuntu上のFirefoxで書いていて、Tabをいっぱい開いた状態?で時折起こるfirefoxのフリーズに遭遇。このフリーズ自体も問題ですが、大きな問題は次に。

再起動すると復帰してきたMovableTypeのタブの中は見事に真っ白。これまでも数回同じことが発生していたので原因はこれしか無いだろうとTab Mix PlusのセッションマネージャをOFFにし、Firefoxの内蔵機能をONに。クラッシュリカバリを有効にして、保存は無制限、全てのサイトで保存するように設定。

試しにテストのエントリを書きかけ状態にしてkillall -9 firefox-binとかして強制終了。再起動すると見事に書きかけのフォームが復活。Tab Mix Plusのセッションマネージャに戻して同じことをするとやはり真っ白に。調べてみると、Tab Mix Plusの機能は重くなる原因だとか評判が今ひとつよろしくありません。

ということで恒久的にTab Mix PlusのものはOFFにすることに。使用を止めていたSave Sessionを復活させて、試しにフォームに書きかけの文章を入れたままセッションを保存で終了すると、これもまた見事に復活。しかしながら機能がかぶっているのでこちらもOFFに。

やはりシンプルイズベストというか餅は餅屋というか。後はUbuntuテーマはRSSと同じ色で見にくいので標準かCuteに。というところで今日は力尽きました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/640


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2008年02月03日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IntelもNDA無しでi965/G35 IGPのドキュメント公開」です。

次の投稿は「Ubuntuで無線LANの接続が便利になるwifi-radarを使ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー