« 705nk(n73)にモバイル向けスクリプト言語Heclをインストールしてみた | メイン | 携帯電話やiPodを充電できるオーストラリア製発電ジャケット? »

compiz-fusionが3Dになる立体視なプラグインanaglyph

compiz-fusionのプラグインで赤と緑のレンズのメガネを使って立体視のデスクトップを実現できるプラグイン。見逃していたら結構diggで上がってきたみたいなのでメモ。

昔懐かしい赤と青が少しずれた画像が出てきて、3Dで見れるみたいです。下のリンクにサンプルの画像があるので見てみると面白いかもしれません。 

こういっては何ですが、長時間使っていると目がチカチカして疲れるのは間違いなさそうで実用性はなさげですが、一発芸的なアイデアとしてとても面白そうですね。 

いずれメガネなしで見れる立体画像の技術が確立したらこんな感じか、これ以上の面白いものになるんでしょうね。顔を横にしたら後ろのウィンドウが見えたら楽しいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/551


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年11月04日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「705nk(n73)にモバイル向けスクリプト言語Heclをインストールしてみた」です。

次の投稿は「携帯電話やiPodを充電できるオーストラリア製発電ジャケット?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー