« VMWareのイメージ | メイン | Linuxでiアプリの開発環境 »

BitTorrent

LinuxのディストリビューションやVMwareのイメージなんかが
よくBitTorrentで配布されています。
しかし私の使っているプロバイダではP2P関連のソフトは軒並み制限があり
BitTorrentもWinnyと同じように帯域制限に引っかかってしまい数kb/sしか出ません。
さっきもVMwareのイメージを入手しようとしたのですがあきらめました。
普通にどこかのサイトからダウンロードする方がよほど速く入手できます。

制限がなかった時期はディストリビューション公開直後などの
ミラーサーバがとても込んでいるときでも
bittorrentなら普通にダウンロードできて重宝したのですが。。。

P2Pって技術的には大容量のファイルを配布するに
最適な方法のひとつだと思いますが
不法なファイルが多いことと
正規なファイルとの区別がつかない限りお話になりません。

なんとかならんもんでしょうかねえ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/148


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年09月09日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VMWareのイメージ」です。

次の投稿は「Linuxでiアプリの開発環境」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー