« LinuxでももっとCPUを省電力にしたい! | メイン | AMDの新Athlon64 仮想機能付き »

サーバ不調

サーバのHDDが不調になってきました。
前から少し異音がすることがあったんですが、
なんかおかしいのでログを見ると
ディスクのエラーを大量に吐いていました。

電源切って入れなおすととりあえず戻りましたが
不安なので今夜はバックアップを取って
近々予備のとHDD交換ですね。

ううむ。24H運転とはいえ寿命短い。。。
やはりRAID構成が必要かなと思ったり
BeSilentというファンレス構成のマシンなのですが
2.5inchHDDとはいえ冷却したほうがいいかなと思ったり。
触ると結構あったかくなってますし。

OSも入れ替えるので、どうせならCentOSあたりにしようかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/119


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年05月24日 02:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LinuxでももっとCPUを省電力にしたい!」です。

次の投稿は「AMDの新Athlon64 仮想機能付き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー