« Rabbit2 web proxy | メイン | Intel MacでついにWindows XPが! »

移動時の通信手段、その他

今日は終日出張です。
新幹線ではAU、客先ではAirH"を使い、ほぼ一日中ネット接続してました。
外出先でもメール、WEBでの調べ物と困ることはなく、
この組み合わせは今のとこ最強かもしれないです。
特に新幹線でのAUの接続性とRabbit2の効果で
パケット課金が意外に少なかったこと、そしてbluetoothの便利さ。
うずうずと心の中でなにやら物欲が。PalmTXとUMPC。。。

で、今日の出張はUSから来た技術者数名との打ち合わせだったんですけど、
気になったのが、外人二名がいきなりbluetoothらしきヘッドセットをつけて
なにやら会話していることと、タブレットPC持参の人がいたこと。
どちらも日本ではマイナーですよね。
ヘッドセットつけて会話なんてほぼ見かけませんが
海外では意外に普通に見かけるなんて話もあります。
AirH"のつなぎ放題が増速でSkypeもなんとか使えるようだし。

着々と時代は来てる!とおもいつつ。(from のぞみ号)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/61


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年03月15日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rabbit2 web proxy」です。

次の投稿は「Intel MacでついにWindows XPが!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー