« ニセ科学 | メイン | Intel Mac発表 »

MSI K8N Neo2 Platinum or nForce3不具合?

自宅のWindows2000で使用しているクライアントPCがどうも不安定で、
使用していると不定期に固まったりリブートしたりの現象が発生していました。
マザーボードはMSIのK8N Neo2 Platinum、ChipsetはnForce3 Ultraで、CPUはAthlon64 3200+です。

オーバークロックはしていないし、冷却ファンは正常に回っている。
メモリの設定やタイミングを緩めても変わらない。。。

ふと、ネットワークをOn ChipのnvidiaのものからOn BoardのRealtekのものに変えようとしました。nvidiaのデバイスをネットワークのプロパティから停止しようとしたら、いきなりリブート!
二度目試しても同じ。アヤシイようです。

セーフモードで起動してデバイス(NVIDIA Network Bus Enumerator)を停止。
ケーブルをRealtekの方につなぎなおしてアドレスなどを再設定。

今のところ問題なく動作しているようです。

上の修正を入れてから3日以上たちましたが
その間全く安定して動作しており、当たりだったようです。
nForce4や統合チップセットでは改善されているのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/29


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年01月08日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニセ科学」です。

次の投稿は「Intel Mac発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー