« iPhone/iPadをAirPlayデバイスにするAirSpeaker/AirViewを試してみた | メイン | MacOSX LionのLaunchpadにアプリを追加したり削除したりするメモ »

MacOSX LionでChromeの全画面モードを切り替えるメモ

昨日(2011/7/20)発売になったMacOSX 10.7 Lion。早速インストールしましたが、なかなか新機能満載で楽しめます。

特に従来のSpacesがパワーアップしたMisson Control、複数のワークスペースを使っての作業が効率アップすると思います。全画面モードがフィーチャーされており、特に画面の狭いノートPC等では重宝するのではないかと思います。

で、本題のGoogle Chromeですが、全画面モードに切り替えて、画面の上にマウスを運んでいっても、メニューバーの右端に全画面終了の↓が出ないではありませんか。

おいおい、どうやって戻すんだよ。と探し回ったのですが、なんのことはない。

  • Chromeの"表示"メニューの"全画面表示する"<>"全画面表示を終了" (shift+cmd+F)
  • Chromeのツールメニュー(拡張機能なんかの右端にあるモンキーレンチ)のズームの↓ 
ということでした。特にショートカットは便利。 
 
下らない話ですがblog更新ネタが最近少ないので忘れないようにメモ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/928


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2011年07月21日 02:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone/iPadをAirPlayデバイスにするAirSpeaker/AirViewを試してみた」です。

次の投稿は「MacOSX LionのLaunchpadにアプリを追加したり削除したりするメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー