« Ubuntu 9.04にFirefox 3.5をインストールしてみる(が) | メイン | sort出来る。。。かもしれないbogosort »

使い終わったiPhone 3Gの使い途は?

すいません。雑談的なエントリです。iPhone 3Gから3GSに換えてとても快適です。新規で購入される方は値段に釣られず是非3GSをゲットして下さい。余裕でNetbook位なら買えてしまう高い買い物ですがまあJobs様に租税を納めると思えば仕方ありません笑。

 で魂(SIM)の抜かれたiPhone 3Gはどうしちゃうかというと

  1. まずは機内モードに設定
    これでSIMが入っていないぞの類の警告は出なくなり
    iPod touch+αになります
  2. マイクが付いてるのでSkype端末には全然問題なし
  3. 当然音楽プレイヤーとしては十分だが少し大きくて重いか
  4. めいっぱい動画を入れてポータブルビデオプレイヤーにする
    これは本体で見るよりRCAの変換ケーブルを買って来てパナソニックや東芝などの
    画像処理の優れた大画面TVで見るのがおすすめ。これが結構便利。
    例えばよその家に持って行っても楽しめます
    追記: AirVideoを入れるとネットにつながればどこでも家のライブラリがみれる理想的な状況に。これはかなりキラー的機能。
  5. 開発用としてつかう
    iPhoneは開発する際に端末を登録する必要があるのでこれに使う
    iPod touchはただでOS3.0になっちまいました(開発者登録は有料ですが)
  6. JBして遊ぶ
  7. デジタルフォトスタンド
    Eye-Fiとかと組み合わせたり本体で撮ったり意外に使えるかも。。。
  8. 8/16GBのUSBメモリにする
  9. 子供のオモチャにする
    パケ代かからないので安心
  10. 懐中電灯にする
  11. 化粧鏡にする。。。
  12. 追記:ゲーム専用にする
  13. モバイルルータとつないで外でも使う

うーん。どれも今ひとつぴんときませんな。ゲームするならPSPかDSでいいし、音楽聴くならiPod Nanoの方がいいし。

結局3G回線が使えないと意外なほど制限が多いんですよね。iPod touchとiPhoneの間には超えられない位の大きな壁があります。

でもポータブルビデオプレイヤーは結構便利。4,5,6辺りの使い方ですかねえ。
あ、今もう一つ思いついた。 アプリを作ってPCのサブモニタ&タッチパッドにする。
いっそ3GSのスレーブ機器として表示&入力装置にする?

あなたの余ったiPhone 3Gの余生はどうなんでしょう。

 追記:結局私のところではポータブルビデオプレイヤー/AirVideoクライアント、家で3GS充電中の予備、ゲーム機、開発用として使っています(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/837


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2009年07月06日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ubuntu 9.04にFirefox 3.5をインストールしてみる(が)」です。

次の投稿は「sort出来る。。。かもしれないbogosort」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー