« おっとHandBrakeの0.9.3がリリース!LinuxGUIも!? | メイン | Ubuntu 8.04にRememberTheMilkのアプリTasqueを入れてみたメモ »

なにげにスゴいことかもしれない。iPhoneでLinuxが起動とか。

iPod Nanoの新しい奴でLinuxが動かなくて寂しいのですが、iPhoneで動いたそうです。

Jail Breakっていうのも考えたらなかなかえらいことではありますが、なんともLinuxが起動するっていうのも面白い。いや、別にiPhoneでLinuxを使いたいわけではありませんが。。。

例えば、Linuxカーネルの元でiPhoneのアプリが起動できたりしたら、Jail Break以上のインパクトのある環境が出来るかもしれません。今の機能はそのままにLinuxのデスクトップアプリが動いたり、例えばN810の用なテストベッドとしていろいろなソフトが使えたり。

多様なユーザが使用するiPhoneでは通常のPC以上にセキュリティを気にしないといけないとは思いますが、今のAppleのやり方だけではどうにもおもしろみにかけますしね。

とりあえず、この話の先に注目ですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/805


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2008年12月01日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おっとHandBrakeの0.9.3がリリース!LinuxGUIも!?」です。

次の投稿は「Ubuntu 8.04にRememberTheMilkのアプリTasqueを入れてみたメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー