« Ubuntu日本語ローカライズ版リリース | メイン | nautilusのコンテキストメニューをカスタマイズ出来るnautilus-actionsのメモ »

Ubuntu 7.10でちょっとうまくいってないところ

このリリースから2-3日日常的にUbuntu 7.10 Gutsyを使っており、概ね満足している所なのですが、いくつか不具合っぽい所が。

  1. Windowをドラッグしたときの'プルプル' 効果が止まらないことがある
  2. ノートPCのクロックが600Mhz固定になってしまっている!(?)

いろいろ忙しく、なかなか調査出来ていないのですが、Windowのプルプル効果なんてのはOFFにしてもいいですし、再度Windowを動かせば直るので実害はありません。

問題といえばクロックが動的に変わらず固定になってしまっている点でしょうか。OpenOfficeは元より全体的にもっさりしてしまって。うーん。ウチだけの問題なのかな?
と思っていたら、一夜明けたら復帰。NotePCの熱でスロットリングされていたのかもしれません...

6.10->7.04->7.10とアップグレードして使っているPCなので設定ファイルや野良インストールしたソフトの不整合が溜まってきているかもしれませんねえ。ある程度でクリーンインストールした方がすっきりするかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/533


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年10月21日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ubuntu日本語ローカライズ版リリース」です。

次の投稿は「nautilusのコンテキストメニューをカスタマイズ出来るnautilus-actionsのメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー