« Ubuntu各バージョンの消費電力調査へのメモ | メイン | OpenBSDのpccコンパイラ »

Firefoxを悲しくするサイトのリスト

サイトのトップの絵が可愛かったのでメモ。

可愛い絵とは裏腹に内容的には規格に準拠していなかったり、IE専用になっていたりとよろしくないサイトのリストです。

"おいおい、今はもう2007年だよ、1997年じゃないんだよ", "こんなサイト達にはいいわけは出来ないぜ"なんていう感じで手厳しい。

未だに日本でもWindows/IE専用のサイトであったり,Firefoxでレイアウトが崩れたりするサイトがありますが、まさにこのリストにふさわしい。

私などは基本的に一回見に行っておかしかったら二度とは行きません。仕方なく使うことがあるのがDRM絡みで見れないところか。ActiveXなんかでログインできないところはパスします。個人的にActiveXなんて一切OFFにしたいところですしね。

FirefoxユーザやLinuxユーザはネットで金を使わない、なんてバカなことを言う輩もいるようですが、普通にamazonやDellやその他の通販でも買い物してます。 (しかもLinux+Firefoxで)

IE TabとかIE Viewがあるからいいや、なんてのはもうそろそろ止めにしたいですね。 Windowsでないとダメ、IE専用なんてサイトは捨てて、普通にクロスプラットフォームで見れるサイトだけでも十分ネットを使うことは出来ますよね。

いまだに大手銀行のサイトでもActiveXを用意していたりしますが、そんなとこはボイコットしますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/520


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年10月15日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ubuntu各バージョンの消費電力調査へのメモ」です。

次の投稿は「OpenBSDのpccコンパイラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー