« WordPressのXML Sitemap Generatorをバージョンアップしたのだが | メイン | FeedBurner.jpのマイブランドを使ってWordPressのフィードを移行をしてみるメモ »

新しいGoogle検索 補足結果を調べる方法

Googleの検索結果には補足結果というのがあり、重要ではないとされるページに関しては補足結果に入れられてしまうといいます。Googleは補足結果に入っていても問題はないと発表しているようですが、SEOを気にする向きには重要なポイントに違いない。

補足結果の何たるかについてはこちらが詳しいです。

調べる方法はいくつかあるようですが、 以下のような感じです。

site:yoursite.com *** -asdf
とか
site:yoursite.com *** -wgedv

先日この検索方法が使えなくなるとGoogleからの発表があったようで実際機能しなくなっているようです。

で、たまたま発見したのがこれ。 

このブログによると

site:hogehoge.com/&

というシンプルなクエリで補足結果かどうかを調べることが出来るとのこと。

以前の結果とは完全には一致しないものの、上位の方を比べる限りかなり近い結果が出ているということです(少し少ないっぽい)。ちなみにこのサイトでも1/6ほどのページが補足結果入りしています(^^;

まだ評価が定まっていなさげなので真偽のほどは定かではありませんが、なかなか検索上位に来ないなーという方は一度調べてみてはいかがでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/400


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年08月01日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WordPressのXML Sitemap Generatorをバージョンアップしたのだが」です。

次の投稿は「FeedBurner.jpのマイブランドを使ってWordPressのフィードを移行をしてみるメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー