« FeedBurner.jpのマイブランドを使ってWordPressのフィードを移行をしてみるメモ | メイン | MovableType RC2でましたね »

Bloggerはhtml lintとW3C Validatorの点数が低い件について

気づいてなかったのですが(というか気にしてなかった) BloggerはHTML lintのスコアが異常に低い!のですね。

私のブックマーク代わりのBloggerはスコア-400point。テストで作って放置してある1記事しかないものが-1300とありえない点数。

主なマイナスはstyleタグ内のBloggerの独自タグや&の扱い、空要素、scriptタグ内で発生しており実害はなさそうな部分ですが、余りにも。。。
MTやWPではここまで悪い点数は見たことありません。

簡単なところを手修正したのですがテンプレート保存時にBloggerが自動で修正してしまったり、生成されるコードなのでなかなか減りません。

HTML lintが悪いのかと思いw3c validatorにも通してみると。。。

This page isnotValid XHTML 1.0 Transitional! 

と、言い切られてしまいました。 "Failed validation, 338 Errors"とのこと。

BloggerはGoogleのSEOツール?とか考えを知るツール?という記事がつい先日あったりしましたが、せめてW3C Validationくらいは通ってくださいませ。 "頑張りましょう"はないと思います。

なんだか丁度いい議論がここに。Blogger はSEO ツールらしい‐SEM酒場

まあ要するにコンテンツの論理構造部分さえ読み取れれば、標準規格に準拠していなくても、細かいところはgoogle様謹製エンジンは気にしないってことなんでしょうね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/402


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年08月03日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FeedBurner.jpのマイブランドを使ってWordPressのフィードを移行をしてみるメモ」です。

次の投稿は「MovableType RC2でましたね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー