« MovableType4正式版がリリース!GPL版はまだかな? | メイン | Gmailに容量アップの有料オプション »

次にau oneに期待してるのはGoogle Calendarかな

少し前ですが、AUが検索でGoogleと提携したのに続き、Gmailを使えるようにすることが発表されました。DUOGATEもAU ONEとしてリニューアルするようです。

DUOGATEはメールや予定などの保存機能や、スケジュール管理などが出来るのですが、正直とても使いやすいとはいえず、最初使おうかとしたのですが放っていました。

自社でインフラやシステムを構築するのは大変ならば、せっかくのGoogleとの提携なので、スケジュール管理もGoogle Calendarを使えるようにしてくれたらとてもうれしいですね。現在My Scheduleというアプリが提供されていて、オフラインでの参照・更新ができるのですが、これがもう少し使いやすくなってGoogle CalendarやGoogle Notesと連携してくれると非常にうれしいです。

PDA亡き今となっては携帯とPCの組み合わせでのスケジュール管理が一番理想的。Google Calendarはやまもさんのゲートウェイを時々使わせていただいており、正直本家のより使いやすいのでいい感じなのですが、ネット接続が必要なためどうしてもレスポンス面や電波状態に左右される面が出てきます。

 せっかくここまで提携しているのだから、マイスケジュールの大幅なバージョンアップとGoogle サービスとの連携を是非やっていただきたいですね。というか、AUがもう少しビジネス向けも狙うなら次はそれかなと考えているのですが。自分でもFlash 2.0かJava使えばそれっぽいのが作れるかな?とか思いつつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/417


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年08月09日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableType4正式版がリリース!GPL版はまだかな?」です。

次の投稿は「Gmailに容量アップの有料オプション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー