« Ubuntu 7.04のffmpegでmp3やh264をエンコード出来るようにしたメモ | メイン | YSlow - Webページのボトルネックを調べるFirefox拡張機能 »

MovableType RC1リリース。Rebuild Queue plugin統合だとか

MovableTypeがついにβが取れてリリース候補版になりましたね。Rebuild Queue pluginの統合が目玉?のようです。

GPL版を待っているのですが、かなりそそられつつあります。そろそろうちでも移行準備を始めようかな?

ChangeLogを見ると多数の問題のFixや改善とともに、トップにRebuild queue pluginがあります。サーバを分散して配置可能な複数の専用ワーカのリビルドバックエンドを使って再構築を行うことが出来るそうです。

なんだかすごそうなんですが、実際のところまだ使ったことがないのでどうなんでしょう。まあこのサイトは再構築がかなり高速に終わるので全く苦にはなっていませんが、大量の記事を抱えて長時間リビルドにかかるサイトでは有効なのかもしれません。

PVなどの統計データと初リクエスト時に動的にリビルドする方式とを組み合わせて、忙しいページから優先的にバックグラウンドで自動構築、残りは要求時か、ゆっくり再構築とか出来れば面白いかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/391


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年07月26日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ubuntu 7.04のffmpegでmp3やh264をエンコード出来るようにしたメモ」です。

次の投稿は「YSlow - Webページのボトルネックを調べるFirefox拡張機能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー