« 共用サーバがスパムサイトリストに登録されていないか? | メイン | ブログを分割。一部移動しました »

VIA NanoBook欲しい!

最近この手のニュースに少し疎くなってしまっている間に、すっかりAdvanced W-Zero3[es]の話題が盛り上がっていますね。以前のW-Zero3[es]と比べてCPUも速度アップ、無線LAN内蔵など、不満な点をかなり解消して、なかなかいいようです。

でも、個人的にもっと惹かれるのは。。。

7インチWVGAディスプレイというのが少し小さめでつらいかもしれませんが、その他のスペック的には十分そうです。850gなら今愛用中のInterlinkとほぼ同じ重さ。一日中これで仕事となると無理っぽいですが、バッテリーが4.5時間持つことを考えると、お出かけマシンにはぴったりな感じです。

UMPCはまだまだ高価なものが多いですが(over $1000)、一日持ち運ぶマシンは出来るだけ安価でチープ臭いほうが個人的に好みです。これは$600程度と適度な価格でよさげです。この価格なら別途Flash HDDと組み合わせても意外に安いかもしれません。

Bluetoothも内蔵しているので、東芝やパナソニックの携帯との組み合わせがいい感じになるのではないかなーと想像したりします。(そういう意味でW-Zero3[es]にBluetoothがないのは痛い)

横の取り外しガジェットを取っ払って、液晶を大きくしてくれたら、何も言わずに飛びつきそうです。

早速製品の紹介が。こうやってみると今はなきInterlinkはバッテリーの持ち時間を除くと非常にいいバランスですね。早すぎたマシンなんでしょうか。UMPCブームに乗って是非復活を希望します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/332


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年06月08日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共用サーバがスパムサイトリストに登録されていないか?」です。

次の投稿は「ブログを分割。一部移動しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー