« VMwareのチューニング7ポイント | メイン | CMSの比較検討まとめ »

Googleのカレンダーが携帯対応。だが。。

Googleカレンダーが携帯対応になりました。早速手持ちのAUのW44Tで試してみました。 これは結構待望のサービスだと思うのですが、残念ながら。。。参照のみとなっており、見易さの点でもyamamoさんのゲートウェイの方がずっと上ですね。むしろGWの方が正式サービスと言っていいくらいの出来です。

今回の対応は正式対応という点で重要ですが、今のところ暫定対応といった感がありますね。Gmailはなかなか便利なのと比べて少し手抜き感があります。とうわけでまだまだyamamoさんのgatewayをオススメです。


個人的にGoogle Notebookも携帯対応したらすごくいいのではないかと思って少しAPIを調べてみたのですが、なんと、参照関連しか公開されていません。またスクレイピングしようにもJavaScriptが有効でないとうまくないようです。pythonのUnofficialなライブラリは書き込みできるようなので、もう少しつつけばなんとかなるのかもしれません。

いずれにせよ、googleが全サービス携帯対応するのは時間の問題でしょうし、携帯電話でもPCのようにサービスの覇権を取れるか(特に日本で)、野次馬としてはこれからが楽しみですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/320


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年05月26日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VMwareのチューニング7ポイント」です。

次の投稿は「CMSの比較検討まとめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー