« Google Calendar API開発者ガイドのPython版が公開 | メイン | Google Spreadsheetにグラフ機能追加 »

Linuxデスクトップ beryl + kiba-dockの動画

Linuxの3Dデスクトップとラウンチャーの組み合わせberyl+kiba-dock+αのデモ映像。
Linuxな方はkiba-dockってご存知の方多いんでしょうか。
前にデモは見たことあったのですが、インストール可能なのが配布されてたんですね。
YouTubeに動画がいっぱいアップロードされています。
下の怪しげな映像の趣旨は実は少し違っていて、Windows VistaとUbuntu +3Dデスクトップの比較なのですが特徴はよくわかると思います。

飛び跳ねるアイコンがkiba-dockというもの。

まだ情報が少ないですが、How-toなんかがちょこちょこ見受けられます。
この画像はUbuntu LinuxのようですがFedora Core6でも動いているみたいです。
またUbuntu 7.04betaでの動作も確認されているようです。

3Dデスクトップは既に私も使っていてなかなか楽しいのですが、これはかなりイロモノぽいです。派手好きな方は是非どうぞ。

なんだか昔Enlightmentが登場した頃にWindowに半透過やバックグラウンド画像を貼り付けたりして遊んだのを思い出します。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/289


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年04月17日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google Calendar API開発者ガイドのPython版が公開」です。

次の投稿は「Google Spreadsheetにグラフ機能追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー