« Prhagger -- phpで作られたplaggerクローン | メイン | PalmがLifeDriveの販売を終了 »

本サイトトップページ変更

数年ぶりに本サイトのトップページの更新方法を変更しました。ブログの記事をMovableTypeのテンプレート機能でhtmlで出力して取り込むようにしたのです。この辺りの柔軟性がMovableTypeのいいところですね。まあほんとはRSS/ATOMでも取ってきて加工しようかって感じだったんですが楽なので。

まだ調整中ですがcssでなるべく元の日記の雰囲気に近いような感じにしてみました。

元々の日記はblogと親和性がよさげな形式で書いていたのでperlスクリプトで全データをMTのExport形式に変換してwordpressに試験的に取り込んだところ申し分ない様子です。いずれ本blogに取り込んでしまう予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/249


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年01月31日 01:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Prhagger -- phpで作られたplaggerクローン」です。

次の投稿は「PalmがLifeDriveの販売を終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー