« fedora core6でXen | メイン | mt4iから »

Japanize -- 海外のサイトのインターフェースを日本語化する

ネットを日本語化する: Japanize
海外のサイトで日本語のインターフェースを持っていない所を日本語化してくれるfirefoxの機能拡張。

英語のインターフェースしかないなど
日本人が利用するのに敷居が高いサイトが使いやすくなります。

翻訳は人手で行うようで、非対応のサイトには効果ありませんが
有名どころはかなりカバーされているのでお試しあれ。
(例:Flickr, YouTube)
なおコンテンツの全てが日本語になるわけではないので
やはり使いこなすには英語を読まなくてはなりませんが。

なにげに日本語化されるので気づかないうちに使ってしまえます。
ソフト開発だけではなく翻訳の努力など大変そうです。
サイボウズラボさんありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/180


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年11月05日 02:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「fedora core6でXen」です。

次の投稿は「mt4iから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー