« ITサービス業界が失ったもの? | メイン | Intel Core2 Duo正式発表 »

Athlon64値下げとIntel Conroe

Dual CoreのAthlon64x2が3万円を切ったようです。
もうすぐIntel ConroeことCore2 Duoが発売になりますが
これがかなり高性能のようで
現行のCPUで対抗するAMDは大幅な値引きをするようです。
x2が二万円台前半になったら買おうかな。

ただConroeは32bitだとかなり高性能なようですが
64bitだとさほどでもないようとのこと。
Linuxなんかでは64bitを使っていますが
どれくらいの性能がでるんでしょうね。

まあ、現状は今のシステムに満足していますが
エンコードとコンパイル用にCPUは速いに越したことはありませんしね。

この週末で、あっという間に2万円台前半から中盤に落ちましたね。
今週はConroeの発売です。
無事Athlon64x2は2万円を切るでしょうか。
特にSocket939に期待します。
うまくいけば今二台のマシンを一つに出来ないかなあなどと考えつつ。

正式なAMDの値下げを受けて、ついにAthlon64x2 3800+が2万円を切ったようです。
私的にはAthlon64x2 3800+ 35Wに惹かれていますが
メモリもマザーボードも買い替えになっちゃうんですよね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/137


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年07月22日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ITサービス業界が失ったもの?」です。

次の投稿は「Intel Core2 Duo正式発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー