« DVDドライブ故障 | メイン | A8N VM CSMの感想 »

DVD復活

PioneerのDVR-111を買ってきました。
ヨドバシカメラのポイントを使ったのでお金はかかりませんでしたが
意外に値段が高くソフト無しのバルクなのに7000円ほどでした。

せっかくなので焼いてみるためメディアもと思い
DVD-RAMとDVD-RWを買ったのですが
全部ポイントで済ませるつもりが
ちょっと足が出てしまいました。
結構高いですね。

早速LinuxBoxにつないだところいい感じです。
そこそこ静かで速いです。

DVDに書けるドライブは前から使ってはいたのですが
メディアを持っていなくて放っていたのですが
今回RAMも書けるってことで
今さらながらDVD書き込みも初挑戦してみました。

yum -y install udftools

としてudftoolsをインストール。

mkudffs /dev/hda

であっさりマウントできるようになりました。
パーミッションをつけて

cp file /media/cdrecorder/

で書き込みOK。
1Gほどのファイルを書き込んでみました。
はかっていなかったのですが10分弱?
そこそこ時間がかかりましたが普通に書き込みできました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/103


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年04月30日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVDドライブ故障」です。

次の投稿は「A8N VM CSMの感想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー