« fedora core5が公開 | メイン | bittorrent »

fedora core5 入れてみた

fedora core5のダウンロードが終わったので 早速VMWare 5.5にインストールしてみました。
1時間くらいで問題なくグラフィカルインストールで終了しました。

使用感としては。。。 起動はcore4と同じくそこそこ速いですね。
リリースされたばかりのgnome 2.14が入っていました。
またfirefoxも1.5.0.1です。
SIPのクライアントなんかも入っていて Linux向けアプリケーションの充実が実感されます。

またcore4で気になっていたメニューの動作が 先に文字を表示してからアイコンが出るようになっていて 普通に使えるようになりましたね。

出来たVMをコピーするとVMWare Player上でも動作OKでした。 マシンパワーもあるのでしょうが、楽になったもんです。

あとyumでアップデートすると早速すでにいくつかアップデートが出ています。しかしdownload.fedoraproject.orgが重くてエラー出まくりです。 やはりダウンロードが殺到しているんでしょうね。 こういうときこそBitTorrentを使って欲しいものです。

1つだけ未解決の問題。
まだ全然つついていないのですがkernel-develを入れてもVMWareToolsがコンパイルできませんでした。any-anyの出番ですね。

後はノートPCでどれだけ使えるかですが、 これからぼちぼちです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/69


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年03月21日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「fedora core5が公開」です。

次の投稿は「bittorrent」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー