« JavaScript+Smalltalk(ObjectiveC)=JSTalkをいじってみる | メイン | PhoneGap 1.1.0とSafariでJavaScriptの速度比較してみたメモ »

Steve Jobs氏ご逝去

とうとうApple社創業者Steve Jobs氏がガンでお亡くなりになったようです。武勇伝の多いIT業界でもダントツのカリスマ性を持ち、ついには世界1にまで上り詰めた稀有な方でした。Apple社のキーノート等で英語の得意でない私でも理解できる素晴らしいプレゼンがもう見れないかと思うと残念です。

学生時代にAppleII (とその互換機)を見たのが始まりで、初代Macを最初に触った時には白黒ビットマップディスプレイながらの表現力の素晴らしさと洗練されたUIに驚いたものです。

Jobs氏、Apple社の作る製品を楽しみに、またその紆余曲折を興味をもって見てきた一人として感慨深く。Apple社の一番いい時期にお亡くなりになったということもまた彼らしいとも言えるかもしれませんが、個人的には一つの時代の区切りを感じざるを得ません。

心からご冥福をお祈りいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/942


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2011年10月06日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JavaScript+Smalltalk(ObjectiveC)=JSTalkをいじってみる」です。

次の投稿は「PhoneGap 1.1.0とSafariでJavaScriptの速度比較してみたメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー