« Ubuntu/Macで動画の詳細をMediaInfoで調べてHandBrakeするメモ | メイン | MacOSX Snow Leopardのswapを止めたりいじったりするメモ »

Google ChromeのBookmarkのfaviconが壊れたので暫定対処

Google Chromeのdevバージョン(ver 7系統)をMacでメインブラウザとして使っているのですが、textフィールドがおかしかったり、いろいろ不具合が散見されます。開発版なので仕方ないのですが、ブックマークのfaviconがずれたり他のサイトのものになったりとおかしなことになっていて気持ち悪いのでリセットしてみました。

  • フォルダ: ~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default 
  • ファイル名: Thumbnails, Favicons
Chromeを終了した状態でこの2つのファイルをリネーム又は削除。(もしくはThumbnailsだけでいいかもしれません)
 
これで再起動すると、すっかりbookmarkのfaviconが真っ白になります。新規の空白ページに出る一覧も綺麗になってしまいます。サイトを閲覧するとfaviconやサムネールが順次復活していきます。開発版だけの不具合とは思いますし、ずれたり他のサイトのモノになったりする現象もなくなっていないようですが、アップデート待ち。
 
追記:しばらく使っているとやはりBookmark内のfaviconがおかしくなってきます。残念。 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/902


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2010年10月01日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ubuntu/Macで動画の詳細をMediaInfoで調べてHandBrakeするメモ」です。

次の投稿は「MacOSX Snow Leopardのswapを止めたりいじったりするメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー