« UbuntuにXilinx社のFPGA開発ツールをインストールしてみた | メイン | Intel Mac Miniのメモリを4GBにHDDを320GBに増設してみた »

Ubuntu HardyへのGoogle Gadgets 0.9.3のインストール

以前コンパイルに失敗したあげく、launchpadのバイナリを入れてしまったGoogle Gadgetsですが、バージョンアップ版の0.9.3が出ていて調子いいのでメモ。0.9.3ではGadgetが普通にshaped windowになっていて時計とかの角が透明になっています。

バイナリパッケージ

Ubuntu公式にもGoogle公式にもバイナリがありません。launchpadのものも0.9.1のままのようですが、以下のところにあります。私は先にコンパイルしてしまったのでまだ試していません。

コンパイル手順

Googleに詳細な手順があるので、ほぼ何も考えずにコンパイル出来てしまいました。

とりあえず、最初は上のリンクの真ん中あたりのUbuntu 8.0.4のところにあるパッケージを全部入れます。他にbuild-essentialなんかも当然必要です。

後は以下の手順でコンパイルするだけ。

configure時に--prefix=/usrが必要なようです。makeを走らせてしばらくするとあっさり出来上がりました。sudo make installで完了。

デフォルトでサイドバーが出てくるので、気に入らない人はggl-gtk -nsで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/728


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2008年06月28日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UbuntuにXilinx社のFPGA開発ツールをインストールしてみた」です。

次の投稿は「Intel Mac Miniのメモリを4GBにHDDを320GBに増設してみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー