« Ubuntu 7.10 GutsyをMac OS Xっぽくする手順 | メイン | DELLのUbuntu 7.10 PCで合法的にDVD再生可能に »

Linux版HandBrakeのGUI

マルチプラットフォームのDVDリッパーHandBrakeのLinux版のGUIがあるようなのでメモ。個人的にはコマンドラインからだけでもいいと思うのですが、お手軽に使うにはやはりGUIがあるほうが楽です。

このGUIプログラム、monoで作られているようです。Ubuntuでは以下の手順でいけるとのこと。

  • apt-get install mono mono-devel gtk-sharp
  • ダウンロードしてきたファイルの中からHandBrakeを~/.configにコピー
  • HandBrakeGTK.exeに実行権を付けてどこかにおく
  • mono ./HandBrakeGTK.exe

だそうです。
また今度試してみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/601


この一覧は、次のエントリーを参照しています: Linux版HandBrakeのGUI:

» HandBrake 0.9.1 送信元 KEIF MESA BLOG
http://handbrake.m0k.org/ 最近、HandBrakeのWindows版を試してみたけどうまくいかなかった。 なんか微妙に設... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年12月20日 01:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ubuntu 7.10 GutsyをMac OS Xっぽくする手順」です。

次の投稿は「DELLのUbuntu 7.10 PCで合法的にDVD再生可能に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー