« Linuxの消費電力を調べるPowerTopとTips | メイン | WordPress 2.3リリース間近。6つの機能アップ点 »

Ubuntu Forum Menu -- Firefox拡張機能

Ubuntu Forumへのアクセスをコンテキストメニューやメニューバーに追加する拡張機能です。フォーラムは英語なので誰にでも勧めれるものでもないですが、多くの情報が集まっているのでとても役に立ってくれます。

この機能拡張のメニューから検索、スレッドや話題、launchpadを含む他のサイトなどいろんな場所へのリンクが張られているので便利ではないでしょうか。

それにしても、これくらいの量の情報が日本語でアクセス出来たら国内でももっと普及するのになあと思います。私もそう英語が流暢ではありませんが、仕事なんかでも海外のフォーラムを利用したりします。やはり英語のソースは単に人数以上に情報が多彩で質が高い。国粋主義もいいですが、小学校からもっと英語を本気で教えてもいいかもとか思いますねえ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/486



About

2007年09月22日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Linuxの消費電力を調べるPowerTopとTips」です。

次の投稿は「WordPress 2.3リリース間近。6つの機能アップ点」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー