« またまたMT/WPのスパム対策 mod_geoip2を使って国ごと拒否 | メイン | 更新pingのproxy的CGIを作ってみた »

blogscouterを貼ってみたら...

なんとなく話題に上っていたblogscouterとやらを貼ってみました。
これはブログの影響力?を100点満点で評価するものらしい。
貼り付けてから1-2日で結果が出始め、毎日更新されるとのこと。
今日見てみると52点ということで、一応及第点は取れたようです。

どういう判定基準かはよくわかりませんが、ログインしたときに表示される統計から見ると、被リンク数や検索エンジン、ソーシャルブックマーク数あたりから判断する模様。
判定基準はWebScouterと似てるのかもしれません。

ところで最近こういうblogの評価を行うところが増えてきてますね。
RSSなんかで内容が取れる上、更新pingを捕まえやすいので評価しやすいでしょうし、生の声ということで口コミ的なデータ集めの格好のターゲットになっている模様。

このブログのページのPVの動きを見ると上がりやすく、下がりやすい傾向。
blogといっても単なるWebページでしかないはずですが、wikiやhtmlのページは比較的安定。
結局マーケティング会社も内容が薄く時間依存の強いデータであるとの認識なんでしょうね。
優良な一部のところを除き、 やはり日記は日記ということか。

私のところも薄っぺらい内容が多いせいでしょうが、 何年か経っても読まれるようなものを残したいものです。
#過負荷なのかブログスカウタのサーバが夜9時くらいになると劇重なようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/368


この一覧は、次のエントリーを参照しています: blogscouterを貼ってみたら...:

» ブログスカウター 送信元 コーヒーで一服しませんか?
ブログスカウター BlogScouterは、皆さんのブログの影響力を測ることができるサービス …らしい [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年07月11日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまたMT/WPのスパム対策 mod_geoip2を使って国ごと拒否」です。

次の投稿は「更新pingのproxy的CGIを作ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー