« FeedBurner日本語版でもPRO機能が無料化 | メイン | Ubuntuのcompiz-fusionデモ動画&インストール »

AUもgmailへ!?

既に検索で提携しているAUとGoogleですが、9月からgmailがau one mailという名前で正式にAU携帯電話から使えるようになる模様。

携帯電話のメール数はPCのメール数と比べ物にならないほどの数なはず。強力なインフラを持ってるんですねえ。出来れば携帯電話の各機能と統合してしまってローカルのメール機能と組み合わせて使えたら面白そうです。

PCで人気のあるサービスがどんどん携帯電話で使えるようになって、携帯電話もSaaS化していってますね。yahooはそのままyahooが使えますし、googleとの連携はAUが一番進んでいるようです。docomoはどうするんでしょうね。

今後スマートフォン的機能が増えたりiPhoneが使えるようになったらますます携帯電話の機能もサービス化して面白くなりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/396


コメント (2)

yosh:

いや~、記事タイトルを見た瞬間は驚きましたね。
でも、サービスの中身はこれからって感じの発表ですね。
いっそ、MyPageのサービスも全てGoogleに委託してくれって気がします。

全くですねえ。
今日のニュースにはGoogle Appsは日本ではモバイルがキーとかありますね。ワードやエクセルなんて携帯で見ないってば。
でもメールとカレンダーはもうGoogleでいいよね。

コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年07月30日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FeedBurner日本語版でもPRO機能が無料化」です。

次の投稿は「Ubuntuのcompiz-fusionデモ動画&インストール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー