« シマンテックのセキュリティホールレポート雑感 | メイン | pico-itxマザーEPIA-PX予約開始! »

Google Writer発表(予定)

Google非公式blog Google Operating Systemの記事:Google WriterによるとGoogle Writerという新しいサービスをGoogle Labsで立ち上げるようです。

Google Writerはブログなどを書くためのツールで、エントリを書くためにキーワードを入れるとblogやニュースなんかを検索して、話題を作るための情報を集めてくれるものだそうです。
さらにエントリを選ぶと自動でエントリのネタを作ってくれたりするようで、書く人の嗜好やスタイルを学習する機能もあるそうです。

最初はinviteベースでgoogleからお誘いがくるようです。 

ここのところgoogleはblogを重視しているようで、その一環なんでしょうか。

これってネタのないところからネタを作ってしまう!?
というより機械的に自動で要約を作る技術には当然限界があるため、
それを人力任せでやってしまおうというgoogleの実験なのだろうか?

なんていうか、質の低いblogが乱立してgoogle検索結果がゴミだらけなんてことにならないことを祈ります。(お前が言うなって?そ、そうですね。。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/276


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年04月01日 15:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シマンテックのセキュリティホールレポート雑感」です。

次の投稿は「pico-itxマザーEPIA-PX予約開始!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー