« DateBk6 Release | メイン | Flockいいかも! »

Linux用Flash Player9リリース

少し遅ればせな話ですがLinux用のFlash Player9の正式版が出ていますね。

Fedora Core4のFirefoxで試したところ普通のサイトは日本語も含めほぼ問題なく表示できました。残念ながらAjax表示のLayerのバグ?と思われるものはまだ治っていません。これが出来ないとgoogle analyticsの表示期間変更が出来ないんですね。。。

ActionScriptエンジンをオープンソースにしたり、いつのまにやら各社携帯にもすっかり採用されていたりしてFlash関連は勢いがすごいですね。僕も携帯でFlashのrssリーダと2chリーダを使っていたりします。
また大物としてはVNCのクライアントをFlashで作ったりしている人もいたりして。

開発に興味がある人もフリーのFlash開発環境もいくつかありますので、手軽にプログラミングをはじめることが出来そうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/240


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年01月26日 02:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DateBk6 Release」です。

次の投稿は「Flockいいかも!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー