« 祝200エントリ | メイン | Java SE6リリース »

MovableTypeをPersistentPerlで高速化失敗

MovableTypeを何とか高速化しようと時折あがいてます。今度はPersistentPerlを使用して高速化しようかと思ったのですが、残念ながらうまく動作しませんでした。

PersistentPerlは以前SpeedyCGIと呼ばれていたプログラムで、perlのスクリプトをバックエンドで起動しておいてフロントエンドと通信させて処理を行うというものです。cgiに限らず使用できるようで、毎回の起動がないため高速化されます。

OSはFedora Core3、MovableTypeのバージョンは3.33-ja、PersistentPerlは2.22です。

インストールはCPANを使って

perl -MCPAN  -e shell
> install 'PersistentPerl'

で問題なく終了。

今度はMT側の設定。mt.cgiの先頭の/usr/bin/perlを/usr/bin/perperlに変更。

一応これだけ動作するはずなのですが、残念ながらちゃんと出力されません。perperlのオプションをいじったりもしたのですがダメでした。perperl_backendという実際の処理をするプロセスは起動しているのですが正常に出力されません。一回目はおかしいながらなにか出るのですが、二回目は空っぽです。

httpd.confの書き換えをしても同様。

一応手動でも やってみましたが、結果は同じでした。

MovableTypeがmod_perl2かfastcgiに正式に対応してくれればうれしいんですが。。。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/214


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年12月11日 01:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝200エントリ」です。

次の投稿は「Java SE6リリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー