« Ruby on Rails | メイン | いまさらですがなんとなく »

zimbra使用中

しばらく寝かせていたzimbraですが、ここ1-2週間ほど実際に使っています。
環境はAthlon64 3000+のFC5上にVMサーバを入れそこにFC5と4.0をインストールしています。
当然外からは直接は見れなくしてありますが。

メール、コンタクトリスト、予定表、ドキュメントなどがセットになっています。
メール機能は使っていなくて、主に予定表に使っているのですが、
デフォルトではONになっていなかったドキュメント機能を生かしてみると
これがなかなかすごい。
WYSIWYGで文書を作成でき、表計算も挿入できます。
表計算部分はAJAXだけではなくJava Appletとの併用のようです。

全体的に遅いことを除けばかなり素晴らしい。
十分常用できそうな完成度です。

現在サーバは32bitモードなのですが
javaアプリは64bitのOS上だと体感的にわかるほど高速になるので
変更してみようかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/162


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年10月17日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ruby on Rails」です。

次の投稿は「いまさらですがなんとなく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー