« NTT docomo hTc Z一般受付10/10 | メイン | Google Docs&Spreadsheet »

ubuntu&fedora core6

メインはfedora coreをつかっているのですが
最近ubuntuをちょくちょく使い出しました。

なかなかデスクトップやフォントも綺麗で
日本のサイトからのものを入れると日本語もOK.
パッケージも豊富で素晴らしい。

最新版ではありませんがrailsやtracなんかもaptでさくっと入ります。
javaもライセンスがopenになったので問題なくなりましたし。

debianってリリースのペースが相当遅いのと
管理がredhat系とは異なるので避けてたのですが
ubuntuは更新が速く、パッケージのセットアップもなかなかいいし
メインで使うのに十分いけそうな感じです。

ただfedora core6がもうすぐリリース。
今度はデスクトップが3D表示になるようで
ちょっと惹かれます。

MSのOSメジャーアップデートも近いですし
Linuxもこれをターゲットにデスクトップの進歩を
進めると思います。
まだしばらく楽しめそうです。

#といいつつ結局コンソールメインで使ってますが。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/159


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年10月11日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NTT docomo hTc Z一般受付10/10」です。

次の投稿は「Google Docs&Spreadsheet」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー