« MovableTypeにgoogle sitemapsを作らせる方法 | メイン | 祝Firefox 2.0 »

Plagger

ubuntuにPlaggerを入れてみました。
http://plagger.g.hatena.ne.jp/akaiho/20060912/p1などを参考にさせてもらいました。

すんなり動いたと書いておられますが、やってみると依存関係が多くエラーの嵐でなかなかうまくインストールできませんでした。
しかもubuntuにperlモジュールのパッケージがあっても、たいていはより新しいものを要求していてエラーをつぶしつつ大量にインストールが必要でした。
まずperl-docをaptで入れるのは必須ということで。

とりあえず入ったので試してみるところです。

しかしCPANて数多いperlのパッケージを簡単に導入できてとても便利なのですが、
いろいろ訊いてくるのでパッケージが多いとインストールに時間がかかりますね。
またubuntuやrpmのパッケージ管理からはずれるので後々面倒になります。
うまく管理できたらいんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/168


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年10月24日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableTypeにgoogle sitemapsを作らせる方法」です。

次の投稿は「祝Firefox 2.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー