« むむむ?検索に引っかからない? | メイン | graphviz »

MovableType3.33へバージョンアップ

このblogを書いているMovableTypeを最新の3.33-jaにバージョンアップしました。
アップデート手順に従いファイルを展開して置き換え。
パーミッションなどを設定しなおしてmt-config.cgiをコピー
一通り完了してmt.cgiにアクセスすると自動的に移行が始まりすぐに完了。
ふふん、簡単やんなどと思っていたら落とし穴が。

blog自体はぱっと見うごいていそうなのですが、
どうもログインしたあとの画面やエントリーの編集画面がおかしいっぽい。
ショートカットのためのボールドリンクの挿入などのアイコンが出なくなって
なんだかレイアウトが崩れている模様。

むむっと思って調べてみたらmt-static内のファイルのコピーを忘れていたためでした。
意外にはまってしまいました。

以上でとりあえず無事バージョンアップ完了。

しかしMTって便利な機能やプラグインがたくさんあって
結構楽しげですが、ほとんど標準機能しか使っていません。
サーバが非力なため結構遅いのが難点ですが
もうちょっと活用してみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/165


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年10月19日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むむむ?検索に引っかからない?」です。

次の投稿は「graphviz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー