« MovableType 3.3 | メイン | graphviz »

統計処理システムR

データの統計処理を行うのにRを使ってみました。
行列や配列を普通に演算できたり、
一発でFFTがかけれたり、グラフ処理も楽。
MathmatecaやAPLを少し思い出したりします。

クロスプラットフォームなソフトで、
私はLinux上で使いましたがMacOSやWindowsでも使えます。

プログラミングの素養がないと
とっつきはあまりよくなさそうですが
慣れたらかなりいろんなことが出来そうです。

まあ、私の場合そう大した処理を行うわけではないんですが。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/130


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年07月07日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableType 3.3」です。

次の投稿は「graphviz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー