« google spreadsheet | メイン | MovableType 3.3 »

OSのバグ!?仕様?

性能の問題がいくつか発覚したのだが
その元凶ぽいのがOS(iTron)の問題である。

リソースの定義により、どうもバグる?ぽい。
再現性があり、なぜかディスパッチがtickに引きずられるというものだ。
TIDの最大値をタスク数+1にしてacreすると発生する。
タスク数+2なら問題ない。
スタックは十分にとってあるから問題なさそう。
OSのソースみるともともと+1分とってあるっぽい。
これがiTronの仕様ならちょっと納得いかない。
微妙だ。

もひとつの問題はそのOSのサポート契約が切れてるかもってこと(笑

まあ、これが仕様ですっていわれるほうが
問題は少ないんだけど(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/128


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年07月06日 02:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「google spreadsheet」です。

次の投稿は「MovableType 3.3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー