« YouTube | メイン | HSDPA対応FOMA機種発売 »

iTMS認証リセット

この間からの動作不良でPCを何度か再インストールした結果
iTMSへの認証が5台以上となってしまいました。
仕方ないので認証リセットしたのですが、
iTunesからMusic Storeにいけば簡単にできますね。
それなりにPCを使っていると思われる自分でも
今のところ3-4台も認証できれば十分なので5台はいい数字なのかも。
やはりこのDRMはかなりリーズナブルな感じ。
ただリセットが1年に1回というのはちょっと少ないかな。
どっちにしろ、どこぞのMove Onceなんかとえらい違いです。

ところで、iTMSはお手軽で悪くないんですが、やはりCDを買ってしまうのは、
そうひどい音ではないとはいえ
マスタリングで音が味付けされてるっぽく聞こえるからです。
せめて192kbps以上での配信をぜひお願いしたいものです。

日本の音楽ダウンロード販売って曲数なのかお金なのか知りませんが
90%が携帯電話向けだそうです。
そもそもPCから携帯への転送にはあまり力入れてないし、
48kbps?だかなんだかの低ビットレートで一曲300円とか。
コンピュータリテラシの差、デジタルデバイドを利用して荒稼ぎですな。
いい商売ですねえ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/113


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年05月13日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「YouTube」です。

次の投稿は「HSDPA対応FOMA機種発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー