« DocomoのPHS撤退時期決定とAirH"高速化 | メイン | OQO Model01+ »

東京出張

営業職ではないのですが、なんだかんだとちょくちょく東京や関西の客先を回っています。
今日も東京日帰りで。
途中数回割り込みというかエンドユーザからの問い合わせが入ったり
待ち時間が発生したりして
結局予定していた4つのサブジェクトのうち
最後は駆け足でなんとか3つ終わらせて
1つは来週以降に持ち越しとなりました。

特に新人レベルの担当者のプログラムの引継ぎ?というかレビュー?がなんとも疲れました。
本来は内容の説明を受けて、私が社内の下のコに引き継がせるのが目的だったのですが
結果的にコードレビューになってしまいました。
担当はインド人なのですが、関連会社に派遣で出ていたせいで
ソフトウェア作成の教育をあまりされておらず
他人からもらったソースのツギハギや
インデントすらそろってない汚いソース、
実機の性能などやプログラムの目的を無視したコード、
運用を考えていない構成など。。。
とにかく全体的にヤバげです。

インド人技術者ってほとんどが数年でJob Hopしていくので
長期の教育がかかる組み込みやハード技術者には
なかなか向いていないんですよね。
教育しても引き抜かれてさっさと消えてしまうし。。。
すでに出来ている人はそこそこ出来るみたいなのですが
そういう人はインド的ビジネスに慣れていて日本では使いにくいし。
もうインド人はどうでもいいから優秀な日本人雇ってクレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/40


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2006年02月09日 01:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DocomoのPHS撤退時期決定とAirH"高速化」です。

次の投稿は「OQO Model01+」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー