« UbuntuのPPAを検索するchrome拡張機能なんてあるのか | メイン | Ubuntuのiscsi(tgt)を使ってMacのディスクにしてみたメモ »

MacのChrome(dev版)でPDFが開かないので暫定対処

MacOSXでメインのブラウザとしてChromeのdev版(6.0.472.11 dev)を使っているのですが、PDFファイルをクリックするとプラグインが見つかりませんと宣い見ることが出来ません。ついクリックしてしまうと悲しいので、プラグインを切る方法をメモ。

  1. chromeのURLのテキストボックスで"chrome://plugins"と入力してプラグインの一覧を出す。
  2. "Chrome PDF Viewer"プラグインがリストにあるのでこれを無効に。

以上でpdfをクリックすると普通にダウンロードされ、ステータス部分に出てくるのでプレビューで見ることが出来ます。

他のOSではどうかわかりません。Adobe Readerを入れたら問題ないんだろうかと思いつつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/891


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2010年07月30日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UbuntuのPPAを検索するchrome拡張機能なんてあるのか」です。

次の投稿は「Ubuntuのiscsi(tgt)を使ってMacのディスクにしてみたメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー