« 祝!新PalmOS機PalmPre発表 | メイン | 祝Ubuntu開発元Canonical社の売り上げ3000万ドル »

feedburnerマイブランドでgoogle移行がトラブル

先日GoogleからFeedburnerのGoogleアカウントへの移行が可能との通知があったので、移行してみました。作業そのものは非常にかんたんに行えました。

このサイトではマイブランドという独自ドメインでのフィード機能を使っているため、CNAMEをfeedburnerのものからgoogleのものへと移行の手順に従って変更。

したのはいいのですが、数日経ってふとFeedburnerを見てみると、統計が0。いやいやおかしいでしょと調べてみると同様な問題の方が散見されます。

通常CNAME等を変更した場合DNSのTTLによって長いと1-2日程度更新にかかるのですが、その時間がとっくに過ぎても更新されないままになっていました。年末から年始にかけて出張続きでチェック出来ていなかったためすっかり気づかずにいました。

nslookupしたらちゃんとアドレスが帰ってきますが、直接アクセスしてもフィードが取れません。

で、上のエントリのコメントにあったように

  1. CNAME変更
  2. 一旦マイブランド機能を停止
  3. すぐに有効に
  4. フィードの再構築

以上の手順で無事取れるようになった模様です。

注目エントリとか人気エントリなんていうのもはてな>Feedburner経由で表示しているので気づけよ!<俺という感じです。さっきgoogle readerで自分のフィードを確認したところこの記事も無事表示されているようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/814


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2009年01月19日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝!新PalmOS機PalmPre発表」です。

次の投稿は「祝Ubuntu開発元Canonical社の売り上げ3000万ドル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー