« iTunes8にiPhone/touchの自動同期のON/OFF機能ついた!が... | メイン | DropBoxのオープンベータが始まったのでMacとUbuntuで使ってみた »

iPhoneファームウェア 2.1いいですね

先日のAppleのイベントで発表されたiPhoneファームウェア2.1。日本でも昨日の夜から使えるようになったようなので早速インストールして今日一日使っているところです。

全体的にかなりのバージョンアップで非常に満足、っていうか最初からこの位のレベルで出して欲しかった感じですね。

  • バッテリーの持ちが改善   -- よくなった感じ。11〜17時位までそこそこ使って今半分弱
  • 電話の感度の改善 -- 少なくとも表示上は劇的に改善。実力はまだ?ながらよくなった感じ。
  • iTunesとの同期速度改善  -- バックアップは遅いながら少し早くなった気がします。
  • Genius機能 -- まだ使ってません
  • メールの信頼性改善 -- imap主体に使っているのでよくわからず(笑)
  • 日本語入力の改善 -- これが一番の改善!めっちゃ普通に入力出来るようになりましたね!
  • アプリの安定性の改善 -- まだちょくちょく落ちますが、少なくともSafariの安定性はかなり上がった感じ。他のアプリもよくなった印象。
  • アプリインストール関連 -- アプリアップデートでアイコンの位置を保持。速度も向上
  • その他 -- Safariが同じURLを開く際に同じタブを使い回すようになった?

定量的なテストとかしたわけではないので、普通に感想しかかけませんが。 正直2.0.2とかではあまり改善の効果を感じませんでしたが、今回は全体的に劇的な改善ですね!というか、感想としてはやっとベータかアルファ版から1.0になったかーって感じですか。

コピー&ペーストがまだ入っていないのが残念ですが、やっと安心して使い込めそうになってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/765


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2008年09月13日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iTunes8にiPhone/touchの自動同期のON/OFF機能ついた!が...」です。

次の投稿は「DropBoxのオープンベータが始まったのでMacとUbuntuで使ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー