« Apple Wireless KeyboardをUbuntuで使ってみた | メイン | 複数のディレクトリを一つにまとめることが出来るmhddfsをubuntuで使ってみる »

瞬間起動のSplashTopがノートに

ASUSのマザーボードに搭載されており、数秒でROMから起動してブラウザやIMなどのアプリケーションが使えるSplashTop、ASUSは多くのマザーボードに搭載すると発表していますが、ノートPCにも搭載することが具体的になったようです。

 以前にCESでデモは行われていたようですが、まず搭載されるのはASUS M70T, M50V, M51T。

是非EEE PCにこれを搭載して欲しいですね。ブラウザとメーラとエディタが一瞬で起動して、保存も出来たりしたら、他のOSはほとんど必要ないかもしれません。

BusyBoxとuClibcにemacsとw3m辺りで自前で構成してみるのも面白いかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/713


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2008年05月30日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Apple Wireless KeyboardをUbuntuで使ってみた」です。

次の投稿は「複数のディレクトリを一つにまとめることが出来るmhddfsをubuntuで使ってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー