« ノキアのインターネットタブレットでPalm用アプリが使えるGarnet VMをUbuntu上で試してみた | メイン | TIのDSP用コンパイラがLinux/オープンソースに開放らしい »

Google Notebookが携帯対応したので試してみる

出先からのメモを書くのに丁度いいと思っているGoogle Notebookがやっと携帯対応したとのことで、早速試してみました。割と対応しやすそうなアプリなのに後回しなのは結構需要が少ないのだろうか?などと思いつつ。

  • AU W44T 内蔵ブラウザ -- X
  • AU W44T フルブラウザ(Opera) -- ○
  • SBM 705NK Webブラウザ -- △ (定額じゃないほうのブラウザで認証したいけた。。。?)
  • SBM 705NK ブラウザ -- ○
  • Docomo D903iTV iモードブラウザ -- X
  • PCのFirefox -- ○
  • アドエス Opera  -- ○
  • アドエス IE  -- ○
  • iPod touch Safari -- ○

少し古いAUの機種とそれほど古くないDocomoの標準のブラウザではダメでした。

外出先で覚書をしたり考えをまとめるのに使ったりとメモは意外に役に立つと思うのですが、意外に重視されていないんでしょうかね。携帯電話付属のメモはたいていプアでオマケですよね。PCとの同期も今ひとつですし。Google Notebookは電波が来ていないと使えない欠点はあるものの結構便利かもです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/566


コメント (2)

MonMon:

今は au Gree から接続できるそうですよ。

MonMonさん、情報ありがとうございます〜

私はすっかり移動時のネットアクセスはiPhoneになってしまいました。iPhone+EverNoteかGoogle Notebookはいい感じですね。SBMの電波は非常に悪いですが。。。

コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年11月17日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノキアのインターネットタブレットでPalm用アプリが使えるGarnet VMをUbuntu上で試してみた」です。

次の投稿は「TIのDSP用コンパイラがLinux/オープンソースに開放らしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー