« OpenBIOSでLinuxの起動が二倍に速くなる? | メイン | Ubuntu 7.10 Gutsyリリースまでいよいよ一週間。今回は混雑を避けたい »

SplashTopが情報公開開始。。。

結構あちこちで話題になっているASUSのLinux ROMですが、開発元のDeviceVM社がsplashtop.comを立ち上げて情報を公開し始めています。とはいえまdほとんど情報がありませんが。

 もちろんLinuxカーネルを始めとして、Firefox, gtkなどGPLなソフトが多いので大半のソースはいずれ公開されるはずですね。組込みLinuxなひとにはおなじみのBusyboxがベースに入っているそうですし。 

それにしても5秒で起動なのは素晴らしいですね。当然GUI込で512MBのROMにFirefox,Skypeその他が全部入っているようです。組込みLinuxと比べても5秒で起動というのは結構速いと思います。Flashも1GあればOpenOfficeなんかも入れれそうですし、先が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/514


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年10月11日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OpenBIOSでLinuxの起動が二倍に速くなる?」です。

次の投稿は「Ubuntu 7.10 Gutsyリリースまでいよいよ一週間。今回は混雑を避けたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー