« RedHatがIntelのスモールビジネス向けPCにプレインストールらしい | メイン | MovableType4正式版がリリース!GPL版はまだかな? »

LinuxのGoogle Desktopのクローラが高負荷になった!

Ubuntu 7.04のノートPCでGoogle Desktopをインストールして使っているのですが、なんだか重いなあと思ってtopしてみるとなにやらgdl_fs_crawlerがやたら負荷をくっているではありませんか。

"インデックス作成を停止" にしても止まらない^^;

気にしていなかったのですが、今までインデックス中もさほど負荷を食っていなかったし、多少食っていても操作したらすぐに収まっていて優秀だったのですが...

こないだ電源ケーブルを動作中に抜いてしまったせいだろうか?大きなファイルが増えたからだろうか?mount でnoatimeにしたせいだろうか?そういえばこないだOLPC SugarOSのイメージを展開したやつがあったかも?

っていうか止まれよ!普通に...

beagleを使ったときも同じような弱点がありましたが、Google Desktopが苦手なファイルタイプがあるんでしょうか。止めてしまおうか迷い中ですが、とりあえずしばらく放置。しばらく放っておいたら、いつのまにかいなくなってしまいました。落ちた模様。

詳細は不明ながら、なんだか不具合がありそうな予感です。まあそんなに使わないからなくなっても困らない(というかCtrl+Ctrlでポップアップうざいかも)ですけど...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.browncat.org/cgi-bin/mt/mt-tb-abc.cgi/414


コメントを投稿

(お書きになったコメントはすぐには表示されません。ご了承ください。)


About

2007年08月08日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RedHatがIntelのスモールビジネス向けPCにプレインストールらしい」です。

次の投稿は「MovableType4正式版がリリース!GPL版はまだかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.36

Twitter


最近のエントリー

デル株式会社ads

注目エントリー